そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐疑

<<   作成日時 : 2011/10/24 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お祭りの時に借りたリサイクルボックスに家庭のゴミを捨てた人がいました。箱は三つあって「可燃用」「不燃用」「空き缶、ペットボトル」に仕分けるようになっていたのですが、道路から見える場所に設置されたため、通りかかりに見かけて「これはチャンス!」とばかりに夜中に捨てに来たものと思われます。

学童用の傘、ガスコンロ、賞味期限切れの調味料、カッパ、鞄に靴類、フライパンに鍋など、ありとあらゆるものが捨てられていました。一人の仕業ではないでしょうが、不運というか間抜けというか、学童用の傘には名前が書かれていました。

怒り狂った祭典委員長は学童の親を呼びつけて説教。その他もろもろの廃棄物を段ボールに入れて持ち帰らせました。全部がその人のものではないと思いますが抵抗手段はなかったようで、オートバイで膝で抑えながら帰って行きました。

ギャラリーの感想はさまざまで、「こんな大勢の前で可哀そうに」「あのうちの子どもはもう結婚した。物持ちがいいんだねぇ」「まさか調べるとは思わなかっただろうに」「台風で小屋がつぶれてたからね、これも台風被害か」
ところで今朝、刈り取られた水田に段ボールが置かれ、黄色い傘が覗いていました。まさか再び捨てたんじゃないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拾う神 むしゃくしゃの滓 田に残し
あわぞう
2011/10/25 09:32
あわぞうさん、こんにちは。

拾う神 むしゃくしゃの滓 田に残し
 地主の怒り「罰金10万」
NAGA
2011/10/25 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐疑 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる