そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前

<<   作成日時 : 2011/10/19 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

魅力的な男としての顔つきやようすを「男前」といいます。「男振り」とか「男伊達」「男盛り」という言葉もありますが、今年の秋は「男前なカッコイイ女性」が人気なのだそうです。男に媚びず強く生きる女性を指しているのでしょう。男前の女になるには、内面の充実はもちろんですが、とりあえずファッションで決めなければいけません。

ゆるゆる、ズルズル、でかでかのワイドパンツとロングニットカーデガン、オジジャケット、毛糸の帽子など小物。30代の働く女性は「社会と会社に揉まれ、いやおうなく身についた男前な習慣=おやじな部分。ファッションもライフスタイルも根幹にある女前の意識=オンナな部分」のパワーバランスの中で生きているのだそうです。

身なりだけでなく性格も生活も「男前」の女性が増えました。そうはいってもおしゃれが基本ですから、恰好だけで決められても・・。「寅さん」のような腹巻、鉢巻、下駄ばきが闊歩することはないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男前 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる