そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュビロマラソン

<<   作成日時 : 2011/11/14 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
毎年秋に行われる「ジュビロメモリアルマラソン」今回はハーフマラソンに出るという息子を応援に行きました。7時出発でしたから、孫たちは朝早く起こされて眠そうです。「6時に起きたんだもんね。体内時計が狂っちゃったよ」「おばあちゃんは4時半に起きたんだよ」「へぇ〜〜。そうだよね、可愛い息子がマラソンに出るんだもん、無理もない」とは小5の上の孫の言葉です。

去年まではジュビロの練習場がスタート・ゴール地点で「地獄の坂」と呼ばれる厳しい箇所もあるコースだったのですが、今年はジュビロスタジアムを基点として駅前繁華街を抜け、農道市道を走り抜け、沿道の声援も賑やかだったようです。二週間ほど前、袋井の「クラウンメロンマラソン」(フルマラソン)に参加して張り切り過ぎたのか、足裏の皮が剥けて完治していないので、少し厳しかったかもしれません。

応援団は食べることだけに集中していまして、朝飯なしで出かけた夫は、まずおにぎりを買ってむしゃむしゃ。孫娘はチョコバナナを3本も平らげてお店のおねえさんに顔を覚えられました。小5のほうはジジの残したおにぎりと鳥の空揚げとチョコバナナ、腹が減っては満足な応援はできませんからね。

ジュビロの選手が出場者をハイタッチで励ましているのですが、息子は両手で選手の手を包み「ぐわんばってください!」といったとか。今日は励ます役目なのに、逆に励まされて面食らったのは金園選手といってたような。記録は更新できなかったのですが、まずまずの1時間30分でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ見たこともないニコニコ顔が眼に浮かびます。
あわぞう
2011/11/15 10:38
あわぞうさん。お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。
NAGA
2011/11/16 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュビロマラソン そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる