そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 咬み応え

<<   作成日時 : 2011/11/20 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
夫:犬に咬まれちゃった。

私:どれどれ。ありゃ歯型くっきりじゃん。太ももの柔肌が。
  もっと固いところを咬んだほうが歯ごたえいいのにね。

夫:急に飛びかかってきた。

私:どんな犬だったの。

夫:足が短くて胴が長いの。

私:ダックスフントかなぁ。あれは猟犬だからね。

夫:公園に散歩に連れてきたらしいけど、車から
  おろすときに離れちゃって。

私:獲物を見つけて突進したわけね。痛む?

夫:いや、全然。咬まれた時は痛かったけど。

私:保健所にいえば、すぐ連れて行かれるそうだね。

夫:え?オレが保健所に行くの?

私:違う違う。犬が。狂犬病とか病原菌を持ってないか
  頭を割って調べるんだって。

夫:うわ、残酷。でも今じゃ狂犬病なんかないんだろ。

私:通報されると一応調べなきゃいけないんじゃないの。

夫:今でも人を咬む犬がいるんだなぁ。

私:そりゃいるでしょ。犬を咬む人間はいないだろうけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海の向こうには、犬を見つけると食べてしまうところがあって、街をうろうろしている犬も、散歩のお供の犬も見かけませんでした。
何十年か前のことなので、今はどうかわかりませんが。
国内でも、「犬は赤いのが美味い」と聞いた昔を思い出しました。
あわぞう
2011/11/21 09:10
あわぞうさん。池にいる錦鯉は食べる気にはならないものですね。鯉味噌になるのは黒い鯉と決まっているようです。味にはそれほど変わりはないと思うのですが、キンキラキンの模様をまとっていると迷いが生じるのかもしれません。犬も猫も黒い毛の下の皮膚は黒、白い毛の下には白い皮膚があります。赤い毛の下はどうなのか知りませんが、毛を取り除いた後の皮膚の色も関係するかもしれません、う、気持ちワリイ。
NAGA
2011/11/22 16:24
NAGAさん

いきなり飛び掛って、人に噛み付くような犬は、即刻、死刑にしなければいけませんね。愛玩動物かもしれないけれど、可愛がられる事に慣れて、何をしても良いように飼育されているとしたら、飼い主も一緒に警察署で、うんと絞られねばなりません。
shuttle
2011/11/23 10:40
shuttleさん。散歩に連れて行ってもらえないなどストレスがたまると狂暴になりますね。鼻の上にシワを寄せ、歯を剥き出している犬には近寄らないことです。些細なことで他人にいちゃもんをつけ噛みつく人間もストレスがたまっているのかもしれません。
NAGA
2011/11/23 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
咬み応え そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる