そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰問

<<   作成日時 : 2011/12/14 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夫:今日ね、老人ホームに慰問に行くんだ。

私:ハーモニカ?

夫:うん。喜んでくれるかなぁ。

私:退屈してるだろうからいいんじゃないの。

夫:ステージ衣装で来るようにってさ。

私:ええ〜! コンサートじゃないのに。
  お百姓の恰好がいいと思うけど。

夫:ズボンだけ替えてこ。ジーパンじゃまずいからね。

私:何曲やるの?

夫:7曲ぐらい、懐メロばっかりね。

私:「人生の並木道」「高原列車は行く」長崎の鐘」
  「古城」「哀愁列車」

夫:よく知ってるじゃん。

私:家のどこかで密かに鳴ってるもんね。

夫:映画音楽もやるんだよ。

私:それは失礼。「タラのテーマ」「禁じられた遊び」「第三の男」

夫:そんな難しいのはやらない。「ドレミの歌」くらい。

私:なるほど。喜んでもらえたらいいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰問 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる