そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ

<<   作成日時 : 2011/12/29 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところ僅かとなってどこの商店も賑わっています。年金の振込口座を設けている農協では「年金振込感謝の旅」とかで、どこかの温泉に招待があったようですが、我々は参加しませんでした。それで不参加者には「粗品」をいただけるということで、期限最終日に貰いに行きました。

「どうせお茶に決まってる。農協で作っている75円くらいの小さな缶だよ」と悪態をついていたからか、やはり的中でした。缶のお茶はあまり飲まないんです、ペットボトルもそうですが。「お茶缶ならいりません」といったら「そうおっしゃらずにお持ちください」ですって。箱入り8本にさらに4本追加されました。

缶は缶でも猫缶がなくなりそうと気がついて、ホームセンターに寄りました。寒い日で冷えたのかトイレを借りたくなり、張り紙を読みながら用を足します。「いつもきれいに使っていただき、ありがとうございます。このトイレは店員も使わせていただいております」

店員が使うのをわざわざ断る必要はないと思うのですが、防犯の目的もあるのでしょう。出口で店員にばったり、「いらっしゃいませ」といわれましたけど、トイレに来たのを歓迎されているような、複雑な気分がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃいませ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる