そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重歯ごころ

<<   作成日時 : 2012/03/15 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
真っ白な歯やきれいに揃った歯並びは乙女が憧れるところです。テレビで見る異常なまでの白さは違和感がありますし、年配の人がきれいに揃った歯を覗かせますと「総入れ歯に違いない」と邪推するのは私の根性が悪いからです。最近は新たなファッションとして「付け八重歯」が若い女性の人気を集めているそうです。

セラミックと樹脂でできた特殊な素材を歯に張り付けて、尖った形にします。犬歯が外側に飛び出た状態は吸血鬼を連想するため欧米では嫌われますけど、日本には吸血鬼は存在しないことになっています。人気アイドルで八重歯の人もかなり見かけますから、つけまつげなどと同じような感覚で使われるのでしょう。可愛ければヨイのです。

歯に固定するタイプは1本4万9000円、歯科技工士が歯形を取って製作します。自分で付け外しできるタイプは3万円、食事や就寝時には外す必要があります。当然、医療保険は適用外ですが、こういう分野を「審美歯科」というそうでして、ご存じでした?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
付け八重歯! 審美られません。
あわぞう
2012/03/17 10:56
NAGAさん

若い女性の「美」への欲求は凄まじいものですね。髪の色は染めるし、睫毛は付けるし、鼻はプチ整形で高くするし、お化粧バンバン。今では「付け八重歯」まで登場ですか。スッピンを見たら結婚相手も驚いて逃げ出すかも知れませんね。
shuttle
2012/03/17 12:04
★あわぞうさん。片方に小さく見え隠れするのがカワユイのでしょうね。両側に2本大きく見えたら不気味です。

★shuttleさん。婦人会の慰安旅行でお化粧を落とさずに寝たという人がいましたが、みっちり塗り重ねていますと簡単には落ちないのかもしれません。


NAGA
2012/03/25 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重歯ごころ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる