そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ

<<   作成日時 : 2012/03/25 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「畑の土がみんな流れてしまって石ころばかりになっちゃったねぇ」とは裏のS子さんのご指摘で、「畑」は私どもが借り受けてチマチマと野菜を栽培しており、「流れた土」は側溝に堆積して雑草の寝床となっております。土が流れないようにとリュウノヒゲが大量に運び込まれました。広いお屋敷のあちこちで増え広がったグランドカバー向きの植物を斜面に植え付けたら良いのではないかとのお言葉でした。

側溝のすぐ上に一列、そのまた1mほど上に一列。幼稚園児の整列みたいなでこぼこ直線ですが、なんとか植え終わったのは先週のことでした。工事審査はなんとか合格のようですが、「側溝の土も出したほうがいいねぇ」と驚愕のご指示。

それから悪戦苦闘の日々となりました。老体に鞭打ってジョレンを操り、悲鳴をあげる腰を叱咤激励して、どうやら成し遂げたのですが、大変なお仕事でした。年は取りたくないものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる