そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇生

<<   作成日時 : 2012/04/20 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
長いこと無断休載しまして、会社なら解雇、公務員なら減給されるところです。またぼちぼち更新しますので、よろしくお付き合いくださいませ。

北朝鮮の挑発行為は一向に改まる気配はありません。夫「ポテドンが飛んでくるかな」 私「ポテドンじゃなくてテポドンでしょ。なんか言語障害の気配があるかなぁ」

夫「は?言語障害。んなばかな」 私「だってハグキをハクギ、エリンギをエンギリっていうじゃない」 夫「よく聞いてるんだな」 私「うろ覚えなんだな。覚えるときはしっかり文字で確認しましょう」 夫「へいへい」

4月7日は孫娘の誕生日でした。幼稚園の名簿は生年月日順でしたから、名前を呼ばれるのも予防注射も一番で「あなたが泣けば後の子もみんな泣くんだから我慢しようね」と言い聞かせたようです。ネット交流華やかな頃に生まれたのですが、9歳になりました。誕生を祝ってくださった皆さま、お元気でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん
写真はお孫さんですね。
後ろの神社らしいのはお近くですか。
私テポドン大丈夫ですが、
エリンギは駄目、エンギリになります。
縁は大事にしてますが。
何故かエンギリになっちゃう。
sdaru
2012/04/21 10:27
しばらく更新がありませんでしたので心配していましたがお元気そうでほっとしました。一年も更新していない自分が言うのもなんですが・・・
チャットでおばあちゃんに名前を間違えられたみほちゃん、9歳になったのですね。おめでとう!あの頃は目もよく見えたしパソコンに何時間へばりついていても平気だったのに、今ではネット交流も年々億劫になっています。
実は、3月にダイスケが死にましてかなり落ち込んでいたんですが、春になり少しずつ復活してきました。
ロリちゃんやクッキーちゃんは元気ですか。動物は人間の4倍も速く年をとるので先に逝かれるのはわかっていてもやはりさびしいです。
Dorian
2012/04/21 14:33
sdaruさん。ご無沙汰いたしました。
確かに「エンギリ」のほうが言いやすいですよね。
人の名前なども前後が入れ替わっていることがよくあります。
NAGA
2012/04/22 16:02
Dorianさん、お久しぶりです。ダイちゃん残念でしたね、さぞかし寂しい思いをなさったことでしょう。うちのコたちは元気です。名実ともに「老々家族」になりました。
NAGA
2012/04/22 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇生 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる