そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 回覧板

<<   作成日時 : 2012/04/24 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年は地域の班長当番が回ってきました。ここは13軒なのですが、班長をまとめる組長という役もついてきました。組は3班で構成されているのですが、約50世帯ほどになります。組長は3年に一度の回り番のために、12軒だった以前は班長がくるたびに組長だったのですが、数年前に13軒になりましたので、次に回ってくる時は免れるはずです。そんな時まで生きているでしょうかね。

回覧板は班内を一巡するのに2週間かかります。一軒一日滞在としてもかかり過ぎなような気がします。「よく見て早く回しましょう」とか「大至急!」あるいは「緊急(赤マジック)」などと張り紙がしてあったりしますが、効果はどんなものでしょう。「大至急ってあったから、読まずにまわしちゃった〜」という人もいますしね。

ところで回覧板がひとつ帰ってこないんです。4日の朝出て行ったのですが、後発が続々帰還するのに、一向に帰る気配はありません。同報無線で知らせてもらったほうがいいかしら。「回覧板が4日の朝、出たまま帰ってきません。回覧板に似たものを見かけたり、古新聞の間に挟まっているのを発見されたかたは、夜中でも構いませんので密かに班長宅のポストに入れておいてください」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回覧板 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる