そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 新東名

<<   作成日時 : 2012/05/11 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
新東名高速道路は4月14日、御殿場〜三ヶ日間のみ開通したというので、走ってみました。最近まで「第二東名」と呼んでいましたけど、いつから「新東名」になったのでしょう。建設計画は1987年から始まって、苦節25年の歳月を経てようやく部分的に開通したというわけです。

反対運動は根強く、すでに道路ができている傍らに反対の幟が立ち並んでいるのも珍しくはありませんでした。東名高速道路の渋滞緩和や、物流観光の活性化につながると期待されているのですが、全線開通するのはいつの日か、気にかかるところです。

カーブが少なくトンネルが多いとのことですが、山の上を走っている場所ばかりで、外の景色は単調です。3車線というのは余裕がありますね。写真のドームは浜松SAの西にありましたが、落石予防かがけ崩れ対策なのか、でも両側の山は道路より低かったんです。大げさに言えば空中を走るという感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空から何か降ってくる心配のある場所なんでしょうか。
あわぞう
2012/05/12 09:17
あわぞうさん。特別何か落ちてくるという場所ではありません。圧迫感で早く通り抜けたくて速度を上げ、ガソリンを撒いてくるくらいです。
NAGA
2012/05/23 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
新東名 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる