そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃亡

<<   作成日時 : 2012/06/18 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
17年間も逃亡生活を続けていたオウム真理教の元信者が続けて逮捕されました。手配写真とは大きく容貌が変わり加齢に伴う変化には驚かされます。それにしても雑踏の中のひとりを「似た人がいる」と通報した感覚は見事でした。手配写真も似顔絵もあまり似ていませんでしたが、防犯カメラに写った姿が決定打でしたでしょうか。

潜伏中の容疑者たちはなぜかウサギをペットにしています。1月に逮捕された平田信被告は「月」と名付けたウサギを飼育、菊池直子容疑者もウサギを飼っていたそうです。平田被告は昨年8月ウサギが死に、出頭の決意をしたそうで、火葬した遺骨も持っていたとか。

ウサギは鳴かずしゃべらず、散歩も必要ありません。オウムなら鳥のオウムでもよさそうなものですが、あれは言葉を覚えますから危険です。オウムが信仰の核としている仏教では聖典にウサギが登場します。力尽きそうな老人を助けるためにウサギは自ら火の中に飛び込んで食料になりました。老人は実は帝釈天で、その行為に報いるためにウサギを月に昇らせたというのです。

今もオウム真理教を信じているのかはわかりませんが、信仰心というのは簡単には捨てられないのではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マインドコントロール まじめな人ほど 純粋な人ほど のめり込んでしまう
国民全体も マインドコントロールされる、先の戦争でも国民全部がマインドコントロールされました 疑う人はいません・・・・・今の北朝鮮然り
人間は弱いものです、だからいろんな人の意見を聞き たくさんの本を読み学ぶことが大切です まずは「その言葉」を疑ってみることが必要ではないか??
人を疑えばきりがないが のめりこまない 知識は必要ですね。
日光仮面
2012/06/18 20:20
見つけた人はそうではないかと言い、追っていた捜査員は違うだろうと言う。
痩せたウサギは何に見えたのでしょうか。
あわぞう
2012/06/19 09:23
日光仮面さん。お越しいただいてありがとうございます。
最近ではメディアに洗脳されている感がいたします。どこも同じことをいっているのが不気味ですね。
NAGA
2012/06/21 14:43
あわぞうさん、こんにちは。
のらねこに見えたのかもしれません。
NAGA
2012/06/21 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃亡 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる