そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根

<<   作成日時 : 2012/08/07 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
去年の台風では雨樋がどこかに飛んで行ってしまい、屋根がめくれてしまった我が家でしたが、今年の初夏の台風ではお隣の屋根が半分ほど吹き飛ばされてしまいました。同じような造りの家が3軒並んでいるのですが、いずれも同時期に建てられた築40年を迎えようかという古家です。

お隣は屋根を全て張り替えることになり、足場がぐるりと周囲を囲み、本格的な工事の様相でした。足場が作られても2週間ほど工事は開始されることもなく、その間の費用はどうなるのかと他人事ながら気を揉んでいました。実際に工事にかかれば1日半くらいで終了してしまいましたが、レッカー車が現れたり、リサイクルのコンテナボックスまで搬入されて本格的でした。

いつも近くの畑に来る物知りらしきオジサンに、あの工事はどのくらいかかるのかと聞いてみました。施主は隠しているのかいいたくないのか「これからは塩を舐めて暮らす」などと繰り返すばかりなので。「あれなら150万はかかってるね」 げっ!150万?ウチもやりたいけど、そんなお金はありまっしぇん。

それでも台風が来るたびにハラハラするのも癪ですから、近くの板金屋さんに聞いてみました。見積もりは50万もかかっていなくて、足場もレッカーも使わないようです。明日から工事になりますが、それに先立って昨日、テレビのアンテナを壁面型に替えました。こちらは35000円です。店によっては6万くらいかかるところもあるようですが、随分違いがあるものですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
準備万端、新解がありそうですね。
あわぞう
2012/08/08 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる