そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老会

<<   作成日時 : 2012/08/21 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
19日の日曜日は敬老会が催されました。地区内には75歳以上のお年寄りが150名ほどおられるようですが参加されたのは33名、当初は38名の参加申し込みがあったのですが、暑さのために体調を崩し、不参加となった方がおられました。こんな暑いさなかに催すのは少し問題でもありますけど、秋のお祭りを控えているために、やむを得ないのだそうです。

前日の土曜日に半日かけて会場の準備をしました。畳の広間にシートを敷いて丸テーブルを8台配置、周りを椅子で囲みます。赤と白の垂れ幕を張り巡らしたあと、舞台を作り、壁には様々な色の紙花を両面テープで張り付けました。出来栄えを眺めていればポタリポタリと落花するのもご愛嬌です。

当日は皆さんご機嫌よくおいでになりました。受付にいたのであまり会場を覗けなかったのですが、カラオケができないと呼ばれました。そういわれても私がわかるはずはありません。音は出るけどテレビが映らないというのです。入力がいくつなのかどこかに書いてないかと探したのですが見当たらず、1から7まで順に押していたら4で出ました。なにごともゆっくり、じっくりやることがコツですね。

やれやれと思っていたら今度は選曲ができないというのです。BはうけつけるけどAがダメとか、操作面を見ればAのボタンが奥に引っ込んでしまっていて反応しないのです。今日はAのつく曲はお休み、Bのつく曲だけにしてもらうように説明したらいかがかと申し上げ、皆さんに納得していただいた様子でした。

十分かどうかはわかりませんけど、踊りや手品の余興もあって楽しまれたのではないかと思います。は?私ですか?十分疲れさせていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老会 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる