そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸雨

<<   作成日時 : 2012/09/24 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに会った孫たちは大きくなっていた、当たり前か・・。野菜を届けるのは早朝だし、昼間はママが仕事で留守なのでなかなか会う時がありません。お祭りで売るフランクフルトの看板を孫娘に書いてもらおうと電話したところ快諾。そのまま回転寿司になだれこんだ次第です。

二人とも気持ち良いほどよく食べます。注文も自分でするので任せておきます。雨降りで肌寒く親二人はうどんなどすすっていました。「すし屋でうどんとはねぇ」などと呟くものの、一向に悪びれるところはありません。メニューにあるんですから遠慮することはありませんよ。

デザートのケーキとシューアイスを食べ終わり、頬に愛らしく手を当ててオニイチャンがいいました。「おばあちゃん、あのね。今日23日だけど、来月の23日はボクの誕生日なのね」「ふんふん、それで」「1か月早いけど誕生日のプレゼント今日ってわけには・・・」私もかわいらしく頬に手を当て「ふ〜む。どうしたもんだろべ」

しかし昨日からママの体調が思わしくないらしい。「プレゼント買いに行って遅くなると、またゲボッとなるかも」と怖れを感じたらしく次回にということになりました。ママがあまり身体が丈夫ではないので、やさしい男の子に育ったようです。肩もみや頭をマッサージしてくれるとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸雨 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる