そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/09/27 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

見るからにおどろおどろしいこの字は「うつ」と読みます。「うつ病」のうつ、「憂うつ」のうつであります。うつ病に罹っている夫の友人が毎日のように訪ねて来るようになりました。夫とは同じ仕事をしていたこともある50代半ばの男性なのですが、数年ぶりに見た姿は丸々と太っていて、昔の面影はありませんでした。

精神疾患の場合、薬の副作用で太ることはよくあるようです。その意味では薬は程よく効いているのでしょう。いつから発症したのかは知りませんけど、仕事も長続きせず、時間を持て余してお風呂通いを続けています。一人でいるのが不安で毎日風呂のお誘いに現れます。

風呂の開店と同時に入湯して、そのあとは彼の家まで行き、そうめんをごちそうになり、あとはスカパーを見て過ごすという毎日です。煩わしいとかうっとうしいと思わないか聞いてみました。「もちろん煩いと思うけど、他人と会っていないと不安だと聞くとねぇ。何回もリストカットしたっていうし」

結婚歴もなく一人暮らしですが、持ち家があり海外旅行にもでかけます。日本一周の予定があるそうですが、気候も良くなったし、そろそろ出発どきですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬱 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる