そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ(4)

<<   作成日時 : 2009/09/09 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
JRタワーホテル日航札幌は札幌駅に隣接していて大変便利です。ホテルとしての格式も高いようで接客も良好でした。笑顔を絶やさずネズミーランドいえ、ディズニーランドのスタッフを思い出しました。29階の30号室に通されましたが、ホテル内のレストランで食事をするのはためらわれ(貧乏人ですからね)外に食事にでかけました。

1階に下りると美しいおねえさんが「おでかけですか?」と声をかけてくれました。「魚が美味いところは」と問えば、すぐ目の前を指差して「あの赤い看板の店が評判でございます」さようでございますかと、いそいそ向かえば長蛇の列、30人は並んでいるでしょうか。

田舎者はこうなるとまるで駄目です。すぐさま諦めて、その隣の青い看板の店に飛び込みました。「飲み放題」でしたが、魚はイマイチです。聞いたこともない名前の魚が刺身で現れましたが、おいしかったのはサンマだけでしたね。北海道はカニ!といわれますけど、あの面倒臭さは二人とも苦手なのです。

思う存分飲んだのに「飲み放題」のおかげで格安料金でした。コンビニに寄ってビールとツマミを買い、部屋で再度宴会。なんかいつもとあまり変わらないじゃないですか。
明日の出発は早いそうで、ホテルに帰る途中に旭川までの切符を購入。4840円だったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

そうですね。パックツアーでも時々、食事は各自で、と言うのがあります。ホテルでは高価なので、街へ繰り出し、適当な食事で、お茶を濁します。私達夫婦は、アルコール類は駄目なので、NAGAさんご夫婦のような、豪快な酒宴は出来ません。せいぜい生ビールジョッキ1杯を、2人で飲んで、真っ赤になっています。安いもんです。
shuttle
2009/09/09 21:24
思う存分飲んでも出発の早い明日の切符は忘れない。
さすがと言いましょうか、うらやましいと言いましょうか。
思う存分と切符は分担が決まっていたのか、これは考えすぎでした。失礼。
あわぞう
2009/09/10 08:40
考えることはみな同じですね〜
3月に京都奈良へ行ったときホテルのレストランは高いので
外に食べに行ったのですが初めてのお店にはなかなか入れなくて
結局駅前の「王将」でラーメンを食べたのでした。
うちの近くの「王将」にいるような気分でしたよ。
Dorian
2009/09/10 13:44
shuttleさん。「飲み放題」というのは曲者です。ビールは問題ないのですが、ジョッキが小さい。焼酎類は薄め過ぎで水を飲んでいるようなものです。ビール2杯と焼酎割りのあとは日本酒にしました。小ぶりの燗は8勺入るかどうかですけど、まともなアルコールという感じです。十分モトはとってるんですけどね。
NAGA
2009/09/10 14:45
あわぞうさん。分担が決まっていたわけではありませんが、出したければ出してくれていいんだよという程度です。案外、金離れは良かったですね、あわぞうさんほどの蓄えはないと思いますけど。
NAGA
2009/09/10 14:54
Dorianさん。京都の王将ラーメンは格別美味しかったのではありませんか。朝食は35階のレストランでバイキングでした。夫は和食、私は小さなパン3個とハム、サラダなどをいただきましたが、やはり牛乳がおいしかったですね。濃厚で甘味が強いように感じました。
NAGA
2009/09/10 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ(4) そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる