そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッター

<<   作成日時 : 2010/01/28 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

魅力あるオンライン・サービスで評判のツイッターですけど、老残の身にはその面白さが、今ひとつわからないんですよね。2006年にアメリカでサービスが開始され、09年には日本で第2次ブームが起こったとか。オバマ大統領や鳩山首相など著名人が利用するようになって、ますます人気が高まっているようです。

特徴は「ゆるいコミニュケーション」 140字以内のつぶやきで交流を広げるものです。気に入った相手を「フォロー」することで、その人のつぶやきを眺めることができます。同時に自分のつぶやきが相手のページにも表示されます。フォローの連鎖が鼠算のように広がっていくわけですね。ちなみに「フォロー」とは「追いかける」という意味です。

世界には1億人以上のユーザーがいて急速に増殖中。去年8月には産経新聞社会部が「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」とつぶやいて問題となり謝罪騒動となりました。皆さんそれぞれ気侭につぶやいているわけですから部外者が閲覧しても興味が湧きません。まずは登録してユニークユーザーになることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

オバマ大統領や鳩山首相が、利用している事は、新聞報道で知りました。何を呟いているのだろうと言う興味が湧きます。しかし、彼らの呟きを見つけることは、難しいんでしょうね。
shuttle
2010/01/28 19:19
shuttleさん。
http://wiki.livedoor.jp/wikkkiiii/
の「ツイッター」で、
鳩山さん、オバマさんなどの呟きが見られます。
オバマさんは母国語ですけど。
NAGA
2010/01/29 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイッター そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる