そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 親バカ

<<   作成日時 : 2010/03/09 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
トム・クルーズ(本名:トーマス・クルーズ・メイポーザー4世)は、1962年7月3日生まれのニューヨーク州シラキュース出身の俳優であり、映画プロデューサーでもあります。妻ケイティ・ホームズとの間には3歳になる娘の『スリ』がいます。このスリちゃんが世界一ファッショナブルなんですね。

ハイヒールとブランド服がことの外お気に入りで、彼女の洋服に費やす金額は1ヶ月平均200万円。すでに約2億7000万円に達しているというのです。最近はカーレースが好きな娘のために270万円もするミニチュア・カーを父親がプレゼントしたと伝えられます。

まだオムツも取れないような年齢でハイヒールを履くなんて生意気だと思いません?話題を集めて金儲けする魂胆なのか、ただ単なる親バカか。一方、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻の実子は同じく3歳なのですが、男の子のようなファッションがお好みでスリちゃんほどはお金がかからないとか。

それでも過日、パリのボーイズ・コレクションに熱狂した娘のために約90万円を支払ったそうですから、この人たちの経済感覚はどうなっているのでしょう。日本のセレブに伝染しないことを祈ります。なんて要らぬお節介でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

トムクルーズにしろ、ブラッド・ピットにしろ、可愛い娘の為には、どれだけお金を費やしても、痛くも痒くもないのでしょう。要するに、お金が有り余っているのです。どこかの国の一番偉い人も、大金持ちで、母親から何億円とかのお小遣いを貰っています。自分が働かなくても、労働者達が汗水垂らして働き、運上金を捧げてくれるから、母親も痛くも痒くもないのです。お金持ちは良いなあ。
shuttle
2010/03/09 17:26
負け惜しみですが、金持ちは不幸だと思いますよ〜・・・
言うなれば、「干天の慈雨」と「洪水時の追い雨」、
ないし、「犬が喜び駆け回る雪」と「犬も引き籠もる豪雪」に対比される様な気がします。
前の話題「貧」に通じ、幸せの度合いは貧富に反比例するようです。
アタシは定年退職してからというもの、ノ−ストレス・ノ−マニ−の日々ですが、「これこそが俺の理想の生活だ!」と毎日を楽しんでおります。
市営温泉に行ってビ−ルとモツ煮で千円、最高の贅沢をした気分になります。
一円パチンコで千円も利益が出た日には幸福感で一杯になります。
貧乏人の特権は断固死守すべき!

阿Q
2010/03/09 21:25
> 幸せの度合いは貧富に反比例 (阿Qさん)

何もせずに何億円も手にした人の不幸せ丸出しの顔が何度もTVにうつります。
あわぞう
2010/03/10 08:42
shuttleさん。やっぱりお金はないよりあったほうがいいですよね。使いきれないほどあったらどうするかと聞かれても困るんですが、とりあえず布団の下にでも敷きますか。煎餅布団は腰が痛くて・・・。
NAGA
2010/03/10 13:42
阿Qさん。金々先生の隣に住む万々先生の悩みはただ一つ、金があり過ぎることでした。どこを向いても金ばかりうっとうしくてたまりません。大黒様の上に貧乏神を張りつけ、大凶の日にお参りしても一向に減る気配はありません。あらゆる手立てを尽くしても金は増え続け、とうとう屋根の上に乗ってばら撒くことにしました。ところが、捨てた金銀に引かれて世界中の金銀が集まって来るんですね。火の粉を払うように金の子、銀の子を払うのですが、どうしようもありません。とうとう夫婦手を取り合って「金があるとはこれほど辛いことか」と涙に暮れるのです。で、その後は諦めて暮らしましたとさ。めでたしあほらし。
NAGA
2010/03/10 14:03
あわぞうさん。小さな喜びを生きがいとして細々と生きている我々には想像のできない世界ですね。労せずして大金を手にする人には覇気といいますか活力がないように感じられます。金集めに執着する政治家の顔は悪相そのものですけど。
NAGA
2010/03/10 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
親バカ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる