そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS EU車

<<   作成日時 : 2010/04/17 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
アメリカでは「トヨタ叩き」が一向におさまる気配がありません。日本ではあまりトラブルが報道されていませんが、その事実はないということでしょうか。ともあれ、「子ども店長」のCMはしばらくお休みなさったほうがいいのではないかと思いますけど、相変わらず流しているようですね。

今日も今日とて、ぼんやりCMを見てましたら、「女の子店長」が登場していました。「店長」じゃなくて「報道担当者」というのでしょうか、記者会見で質問に答えています。宣伝商品はあの「子ども店長」(男の子)と同じく自動車なのですが、ドイツの「フォルクスワーゲン」でした。

「エコカー減税対象車」なのをPRしていますが、CM出演の記者から、「外国車であるにもかかわらずエコカー減税対象車」であることに関して質問が飛びます。「EU車なのに?エコカー減税の対象になるんですか〜」

「EU車」ですか!「ドイツ車」ではなくて、今では「EU車」っていうんですねぇ。今後はもう「ドイツ車」とはいわなくなるのでしょうか。なんか寂しいような感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

経済振興のためでしょうが、何とか、理屈をつけて減税し、購買力を高めようとしています。テレビでも自動車でも、買い換えた方が得のように思い込まされてしまいます。まあ、この際だから「エコ対策商品」に買い換えようと言う人もいるでしょうが、私は、魂胆がミエミエなので、買い換えません。確かに古いマークUは、燃費も悪く、地球を汚染するでしょうが、軍隊が毎日飛ばしている飛行機などの排出ガスに比べれば、「屁」のような物です。宣伝に乗って希少なお金をはたいて、無駄な車やテレビに買い替える気はありません。
shuttle
2010/04/17 20:21
エコ問答

「新品製作にどのくらいエネルギーが使われているか、計算結果が表示されていないものは、買い替えがエコというのはだいたいがうそでしょう」

「いいえうそではありません。エコの次の2文字まで読まなければいけません」
あわぞう
2010/04/18 08:47
shuttleさん。浪費は罪悪だと教えられ育ったものですから私も購買には慎重です。あと数年もすれば電気自動車が主流になるでしょうから、それまでガソリン車をもたせようと思っています。自分の寿命のほうが先かもしれませんけど。
NAGA
2010/04/18 13:25
エコロジー疾走

昨年の日本ダービー優勝馬ロジユニバースはロジフレックス社長の持ち馬です。
左前脚が外を向いていて、つまりガニマタならぬソトマタで走る馬なのですが、その姿勢に限りない可能性を感じて購入したそうです。外に向かうぶんロスが生じると思うのは素人、競馬というのは計算ができない世界なんですね。
NAGA
2010/04/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
EU車 そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる