そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね

<<   作成日時 : 2010/07/07 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

サッカーW杯日本代表を巡る喧騒もようやく下火になりました。試合前の日本チームの評判は散々で、評論家と称する人たちの予測は外れました。一度も勝てっこない、全敗だと言い張ったために、頭を丸めて謝るべきだといわれた○○達仁とかいう方は「もともとボウズだ」と開き直ったそうですね。

ネットでも「岡ちゃん、ごめんね」が多かったのですが、なかには「ベスト4までいけば、謝ってやらんこともない」とする頑固者もいたそうです。セルジオ○○さんは、一勝もできないと断言していたのですが「ごめんなさい。でも嬉しい間違いでしょ」と全く反省の気配はありません。しかし、勝つか負けるかというのは一種のギャンブルだと思います。

相撲界は野球賭博に揺れていますが、日本は賭博大国です。農林水産省が競馬、文部科学省がサッカーくじ、警察がパチンコをとりしきり「あれはギャンブルではない」と言い張っています。胴元が高いテラ銭を吸い上げて、役人の天下りの場を確保し、堂々と国家で運営しているのです。いっそ野球も国で運営なさったらいかがでしょう。

監督官庁は経済産業省、資源エネルギー庁あたりでしょうか。ドームの電気代も馬鹿になりませんものね。花札や麻雀、賭けゴルフなど、ほとんどの力士がやっていたと思いますが、野球では高額の掛金と暴力団との繋がりが問題なのでしょう。でも今回も、その暴力団の裾野にも辿り着けないだろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

競輪、競馬、競艇、すべてお金を賭けて、「儲けた」「すった」と騒ぎます。寺銭は国や自治体が吸い上げています。良い商売のようです。暴力団が目を付けない筈はありません。野球にも相撲にもサッカーにもゴルフにも、仲介者がいて「賭博」の対象になっているそうです。パチンコは、公然のバクチ。花札も、マージャンも同じです。宝籤だって、まあ、バクチでしょうね。だから私は、手を出しません。と威張る事はできません。株式や投信で、なけなしのお金を大きく減らしているのですから。「株はバクチ」です。
suttle
2010/07/07 15:49
新省設立 「運天省」(運賦天賦省) 大臣第一候補は任天堂社長。
そのかわり、働きの鈍い2省を廃止。
あわぞう
2010/07/08 08:30
相撲界の賭博問題、大目に見てあげましょう!
日本国家が先導し、上から下まで博打をやっているのは公然の秘密。
何を今更!
博打は人類が発明した究極の心理ゲ−ムです。
人間の一番弱い所・愚かさを如何に突くかの高度な技術が集約されています。
いわば伝統文化・人類遺産の類です。

かく言う私、数日前の雨の日に1万勝って天国にも登る気分。
で、一昨日の雨の日に気が大きくなって、1.4万負けた。この世の終わりかと落ち込んだ。
アタシって相変わらずの馬鹿よね〜・・・

阿Q
2010/07/09 11:44
shuttleさん。郵便局の投信や不動産の投資信託は、FXなどに較べればはるかに健全です。そもそもお金持ちがもっと増やしたいと思うのではないでしょうか。手持ちのない人間には増やす元手がありません。だからこそ一攫千金を夢見るんでしょうね。
NAGA
2010/07/09 13:16
あわぞうさん。任天堂はけしからんと私は思っております。毎年新しいキャラクターを作り上げ、新しい玩具を発売して、しかも古いものとの互換性が全くありません。貧乏人をいたぶるという意味では「適任」だと思います。
NAGA
2010/07/09 13:25
阿Qさん。「雨が降れば警察が儲かる」例ですね。ところでパチンコのテラ銭はいかほどですか。JRAは25%、千円が馬券購入と同時に750円に化けるのです。何の場合も「儲かってる」と広言を吐く人がいますが、おおかたは嘘でしょう。雨の日はおとなしく、お家で読書にいそしみましょうね。
NAGA
2010/07/09 13:33
寺銭相場

その昔は地域ごとに統一してありまして、30%が大体普通。
その頃は大衆の娯楽で良心的でした。
最近は店毎に異なり、0%が多くなりました。
それに伴って貧乏人を搾取する賭博場と化しました。
パチンカ−には大切なル−ルないし礼儀作法が課せられています。
これが一番怖い!
それは「倍返し」
阿Q
2010/07/09 17:23
阿Qさん。でもパチンコ屋さんだけは潰れることもなく、いつも車がたくさん停まってます。その魅力に嵌ってしまったら抜けることは難しいのでしょうね。セミプロを自称する若者がいましたが、真剣勝負というか死にもの狂いというか。あれなら炎天下の道路工事のほうがはるかにラクだろうと思ったことがありました。
NAGA
2010/07/10 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんね そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる