そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS それ行けマーチ

<<   作成日時 : 2010/08/14 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

雨上がりの蒸し暑い昼下がり、「ほんじゃ、ちょっくら走って来ようね」とおかあさんがやって来ました。「やだ!こんな暑い時は昼寝したい」「何をいうか!暑い時に昼寝をするのは猫だけである」「そういうおかあさんだって昼寝するじゃないか。こんな時に走ったらエンジン爆発するよ」

「その手には乗らないヨシコさん、エンジン爆発してみせてよ。距離走らないとバッテリー上がっちゃうからさぁ〜わがまま言わずに走ろうよぉ」「・・・・」しぶしぶ始動すればキュルキュルキュルキュル〜〜ブス!プスンと極めてご機嫌が悪い。「ほらね。背中出した若い女の子が多い街中ばかり走りたがるからこういうことになるのです」

というわけで今日は郊外をひた走ります。信号を避け、渋滞を避け、有料道路を避けて走ること2時間。おかあさんはどうにか満足したようすです。しかし、エアコン全開でバッテリーは充電できたのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、バッテリーのことも考えなアカンのやな〜
それにしても暑いですね
jiro
2010/08/14 18:18
普通のくるまも充電プラグつきにしておけばいいのに。
あわぞう
2010/08/15 10:22
NAGAさん

お車は、日産「マーチ」ですか。マーチ嬢が、この暑い中を走らされて、参った参った、と言う悲鳴が聞こえてきますね。
shuttle
2010/08/15 10:49
jiroさん。ちょこまか走っているだけではバッテリーが上がってしまいます。ガソリンスタンドで充電すればいいんですけどね。在職中は通勤距離が長かったのでそんな心配は無用だったんですけど、厄介なことです。
NAGA
2010/08/15 14:46
あわぞうさん。普段は2キロから3キロくらいの間をウロウロしているのですから、充電できないのは当たり前でしょうね。1ヶ月に1度程度、50キロから100キロ近く走れば安心と思っています。
NAGA
2010/08/15 14:51
shuttleさん。仕事に行っていた頃は年間14000キロくらいは走っていたと思います。「マーチ」は退職した時に替えましたので、もう8年になりますか。それで走行距離1万5千くらいですからいかに走らないか、驚きです。でも自分一人で乗るだけですので、まだほのかに新車の匂いがします。
NAGA
2010/08/15 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
それ行けマーチ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる