そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 原始ケイタイ

<<   作成日時 : 2010/09/21 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
携帯電話の画面ですが、左隅に細い棒線が入って文字もダブって見えます。右隅も酷くはないものの読み取れず、文字入力は真ん中に持ってこないと心もとない状態になってしまいました。「携帯屋」を営む知人に聞いたら「画面が劣化したんでしょう」劣化するほど使ったつもりはないんですけどね。

数年前までの携帯は電波状態が悪いとプツプツいいながらすぐに切れてしまいました。電池も通話すると急激になくなったものです。その点は大分改善されたのですが、どこか一つくらい弱い部分を残しておかないと商売になりませんものね。なんて思うのは邪推というのでしょうか。

韓国に出張だという知人に代わって応対したショップでは、修理より取替えに意欲的です。お勧めの代替品は私には要らない機能がこれでもかというほどついていますけど、それはどれも同じなのです。もっとシンプルなのがないのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

私は「携帯」不要論者です。普通電話で充分です。子機も付いていますので、持ち運びも出来ます。いろいろ付いている機能は、パソコンの方が便利です。しかし、見栄の強い家内は、「携帯」くらいないと、と言って、亡くなった「小林桂樹」氏のコマーシャルした「誰でも使える携帯」を使っていました。しかし、そんなものでも、結構、お金が掛かるんですね。機能がいくら付いていても使いこなせるものではありません。写真昨日も、パッとしない写真しか撮れませんし・・。

shuttle
2010/09/21 21:25
shuttleさん。「電話で失礼いたしますが」とか「お目にかかってお話すべきところを」などと電話連絡を詫びた時代に育ちましたから、相手の都合も考えず、かけてくる相手には困惑することがあります。携帯は買う時はタダのように思わせ、代金は基本料金などに上乗せされますが、ローンが終わる頃には本体が怪しくなるという仕組みでしょう。高校生などがゲームやネットに夢中になって数万円の請求が届いたという話も珍しくありません。使い方に注意が必要ですね。
NAGA
2010/09/22 13:32
ケイタイとゲームは魔厄です。
麻薬の売買は禁止されても、魔厄は野放し、じわじわと人間をダメにしていきます。
あわぞう
2010/09/23 07:56
あわぞうさん。電車の座席に並んだ乗客が全員ケイタイを覗き込み、話し声ひとつ聞こえないのは不気味な光景ではありますね。高校生のオネエサンはメールを打ちながら自転車に乗り、グループで輪になっているというのに、それぞれがゲームに熱中し、食事の最中も目の前にケータイを置かないと落ちつかないとなると、もうほとんど病気ですよね。
NAGA
2010/09/23 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
原始ケイタイ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる