そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り

<<   作成日時 : 2010/09/23 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
チマちゃん(お寺の飼い猫)に妹ができました。生まれて1ヶ月、初めはミルクも上手に飲めなくて手がかかったようですが、カリカリも食べるようになりました。100円ショップで仕入れた網板を四角形に立てて周りを囲い、外に出られないようにしてあるのですが、人影を見つけると大騒ぎして鳴き喚きます。

トラ仕様と真っ黒な子の2頭なのですが、囲いをよじのぼってキューキューというかピーピーというか、その賑やかさは相当なもので、当然チマさんは面白くありません。近くに寄りつかず、抱いて対面させれば歯をむき出して、シャーッ!と威嚇しています。教育係がそんなことでどうするんでしょうね。

あまり大きくならないうちにと思って写真を撮ってきました。黒い子は「もも」といいますが、すばしこい上に黒いこともあってうまく撮れません。もう片方は「まつげ」名前の根拠はわかりませんけど、ホント可愛いですよね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫はどんな名前をつけられても迷惑に思わないからいいです。
あわぞう
2010/09/24 08:55
あわぞうさん。つけられた名前を大層気に入る猫と、迷惑がる猫がいます。「社猫」のミーコは人間同士の会話の途中に「ねぇ、ミーコ」と声をかけられると寝ていても「ミャー」と返事をしました。「きみー!これは間違いだ」という上司の叱責にも「ミャオ」と反応したものです。
NAGA
2010/09/24 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入り そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる