そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS マゴッチ

<<   作成日時 : 2010/09/30 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
夏野菜はあらかた終わってしまって残るのはピーマンばかり、もういらんといいたいほど採れてウンザリ。孫たちに食べてもらおうと持って行きました。ピーマンを嫌いな子どもは多いようですが、孫たちは喜んで食べてくれます。ママの調理がいいのでしょうね。ちょうど学校から帰宅する時間で、先に帰って来たのは4年生でした。1年生の妹より早いのはどうしてでしょう。ほどよく陽に焼けてたくましくなりました。

髪の毛が短くなっていたのでバリカンを買ったという話を思い出しました。なんでも2900円だったそうで初回は父親の頭で腕試しというか肝試し、なんとかサマになったので子どもの髪を「剪定」したものと思われます。プロ並みというわけにはいきませんけど、上手なもんです。床屋代を節約すると思えば虎刈りだろうと芝刈りであろうと気にすることはありません。どうせすぐ伸びるんですから。

妹も無事帰宅、二人とも足が汚れていてまず風呂場で洗っていました。小さい頃は車の中で靴を脱ぐと気絶するほどの悪臭を放っていましたが、最近は少しも臭くはありません。「成長臭」とでもいうようなものだったのでしょうか。4年生の歯茎から横向きに歯が生えてきて、歯科に行くとのことでした。乳歯が頑張っていて抜けないので、しびれを切らした永久歯が顔を覗かせたようです。

このブログを読むのが楽しみなようで、「今日のことも書くの?」と聞かれました。「あんまり面白くはないでしょ」といえば「ママと二人で大笑いしてる」そうです。あまり笑えるような話ではないけど、ご注文にお応えします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

お祖母さんのブログを、孫娘たちが読む、と言う所に感心しました。我が家の孫どもは、上は大学生から高校生、中学生、小学生と全部揃っていますが、誰も私のブログなど、見向きもしません。大学生どもは、「読んだことはあるよ」とは言っていますが、反応はゼロです。NAGAさんのように楽しくないからでしょうね。
shuttle
2010/09/30 17:43
> このブログを読むのが楽しみなようで・・・

これはこれは、書き込みに慎重を期さねば。
C調が禁止になるとE調子もダメか。
こんなGギャグもバカにされるでしょうな。

そうだ、コメント欄にPWかけてください。
あわぞう
2010/10/01 08:51
shuttleさん。無関心なように見えてもしっかり読んでおられると思います。優秀なお孫さんたちですから、あからさまな反応は気恥ずかしいのではないでしょうか。私の場合は上げたり落としたり、孫もまだ小さいですから、イジワルなちょっかいには気がつかないようです。
NAGA
2010/10/01 13:54
あわぞうさん。お気になさらずC調、E調、G調なんでもお書きください。最近ではコメントのやり取りのほうが楽しいくらいです。とにかくネタ不足ですから。
NAGA
2010/10/01 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マゴッチ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる