そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中さん

<<   作成日時 : 2011/05/04 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休ということで夫の妹たちが遊びに来ました。芸能界通の彼女たちと芸能音痴
の我々の会話は次のようになります。

夫:キャンディーズのスーちゃんが亡くなったんだねぇ。

私:普通のほとけさまになったんだ。なむあみだぶつ。

義妹1:蘭ちゃんともうひとりは誰だっけ。

私:蘭ちゃんて水谷豊の奥さん?

夫:水谷豊って知らないなぁ。武豊なら知ってる。

私:「相棒」に出てるんだよね、ケンちゃんと。

義妹2:ケンちゃん??

私:相棒の相棒。昔「ケーキやけんちゃん」てのがあったけど
  その子役が大人になったんじゃないの?

義妹1:それなら違う!まったくの別人だよ。名前は似てるけど。

夫:「洗濯やケンちゃん」てのもあったな。

私:それはエロ映画じゃないの?御用聞きに行って人妻を襲うの。

夫:アンタ、見たことあるの?

私:ない。噂に聞いただけ。

夫:スーちゃんて田中好子だよな。「蒼穹の昴」に出てたのも
  たなかよしこじゃなかった?

義妹2:ああ、沢田研二と結婚した人だ。田中なんてたっけ。

私:え?沢田研二って結婚してるの。

義妹1:ええとね。田中、田中・・・好子はスーちゃんだしなんだっけ。

夫:よしこの字が違うだけじゃないのか。

義妹1:ううんとね。なんだったかなぁ。ああ!思い出せない。
    お兄さんらの物忘れが移っちゃったよぉ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人の妹さんが田中さんなのかと思って読んでいました。
あわぞう
2011/05/05 09:13
あわぞうさん。義妹たちは田中さんではありませんが、甥の一人に「田中姓」がいます。本人は「実」長女は「美佐子」長男が「星児」次男が「直樹」これで奥さんが「真紀子」なら完璧なのにと、残念に思っています。
NAGA
2011/05/05 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中さん そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる