そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 備え

<<   作成日時 : 2011/10/17 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
もともと低い身長が加齢とともになお低くなるのは悲しいものです。このままでいけば100歳を迎える頃には1mを切るのではないかと案じています。タンポポは綿毛ができるとぐんと首を伸ばすそうですね。おばあさんになっても子孫を残したい一心で身長を伸ばすとは、なんと健気なことでしょう。

久しぶりに会った叔母が叔父たち兄弟にそっくりになったのには驚きました。若いころはそれほど似ているとは思わなかったのですが、目がみんな同じなのです。形、瞳の色、深くひっこんでいるところなど、同じパーツを持って来て取り付けたようです。

私は父戦死後、叔父たちの末の妹として育てられたのですが、当然ながら顔立ちが違います。事情を知らない人が「兄弟なのに似てないね」といいましたけど、おじいさんには似ていたようです。今後、目が奥に引っ込む様子はありませんが、なぜか最近コンタクトが入れにくく外しにくいのです。やはり目が奥に移動しているのかもしれません。

それにしてもいくつまでコンタクトを出し入れするのかしら。煩わしいのですが、この「上等うろこ」がないと盲人同然、最近は地震に備えて枕元に置いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん
上等うろこは、近視、遠視、老眼?私はうろこは使いませんが、裸眼だと
乱視に悩んでいます。
同じ車が2台になったり、1本の白線が途中から2本になったりします。
怖くなって免許証を返上しました。
sdaru
2011/10/18 11:09
sdaruさん、こんにちは。
コンタクトレンズは近視、遠視、乱視、遠近両用まであります。レーシックは角膜を削る手術で随分普及しているようで、若い人より年配者のほうが適していると聞きました。でも手術となると、やはり尻込みします。
不安を覚えたら免許証など返上するのが賢明ですね。私もそのつもりでおります。
NAGA
2011/10/18 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
備え そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる