そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフマラソン

<<   作成日時 : 2012/02/28 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年の「浜松シティマラソン」はスタート地点とゴールが違うということで、参加した息子を送迎しました。スタートは市役所8時半なのですが早く会場に行きたいと聞き、6時40分に出発しました。ゴールは例年通り競技場です。寝起きの悪いクッキー(猫)を押さえつけて、口の中に餌を押し込み、悲鳴で送るロリータを無視して家を出ました。

日曜日ということでスイスイ、会場に向かう人々の行進も見られます。市役所に主役を降ろして競技場に向かいました。3キロと5キロのコースはスタート・ゴールともにこちらなのでテントの店も出て賑やかです。朝飯にありつけなかった夫がさっそくオニギリを買って来ました。梅干しとおかかの2個入りで300円は高いでないの。

先着2000名に甘酒・豚汁無料サービスというので、仇を取るように並びました。紙製の小さなコップに注がれた豚汁は熱いのなんの、味などわかりません。錆がたっぷりついたコンロで、真っ赤な炎を出して煮立たせているのですから、熱いはずです。

それでも冷めるのを待っていただけば美味しかった!われらが部落でお祭りに作る豚汁とは比較になりません。野菜もたっぷりですしね。そうこうしているうちに時間が過ぎてゴールの雄姿を眺めることにしました。昨夜足がつって心配な様子でしたが、タイムも更新して大満足だったようです。マラソンハーフで参加者約4000名、1時間24分で30〜50歳部門では65位だったのかな。ちなみにトップは1時間7分、元気モリモリの若者が軽やかにテープを切っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGAさん

浜松ハーフマラソンに、息子さんが出場されたんですか。この日のためにトレーニングをされている事を先日伺いましたね。立派に完走されて何よりでした。1着と、17分差、大した走りです。地方マラソンが花盛りです。豊田市でも、市民マラソンが近日行われる予定ですが、参加予定者たちは張り切っているでしょうね。
shuttle
2012/02/29 08:36
shuttleさん。コメントありがとうございます。
マラソン人口は随分増加しているようですね。お金もかからず経済的なスポーツです。とはいってもイベントの参加料はかなり高額ですけど。私はただもたもたと歩くだけです。
NAGA
2012/03/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフマラソン そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる