そちらさま・こちらさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイちゃんへ

<<   作成日時 : 2012/04/23 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
天国に行ってしまったんですか!花ちゃんと元気に暮らしているとばかり思っていたので、びっくりしました。ボクより若いんじゃなかったかしら、シロやエスちゃんとはもう会えましたか?

人間と同様、我々も年を取ると動くのが億劫になりまして、最近はだいぶ睡眠時間が増えました。夜のパトロールも面倒であまり出かけません。おかあさんの布団にもぐりこんで枕を占領して寝るのが何よりの楽しみです。

最近どこからか放浪してきた白猫は、鼻に黒い痣があって後足の一本が不自由です。遠くから見るとボクとよく似ているのですが、器量は比べようもありません。道路建設のために移転したお宅のおばあちゃんが、毎日やってきて餌を与えています。鼻が黒いということで「ハナグロ」すなわち「ハナちゃん」と呼んでたいそう可愛がっているのです。

「ハナちゃ〜ん、ごはんだよぉ〜」と呼ぶと、どこからともなく弾丸のようにすっ飛んで来るんですね。そのハナグロがなぜかボクに恋慕し、朝晩庭先に現れます。バクは男でありまして至極迷惑なのですが、あちらさんは女性だと信じて疑わないようすです。前足をおずおずと出して接近しようとするのですが、その足が地面につかないうちに「ぎゃおぉ〜!」と威嚇してやります。

ところが「きらいきらいも好きのうち」と思っているのか、一向に気にしない様子です。ダイちゃん、お空から見かけたら雨でも降らしてやってください。いずれそちらでお会いできたら、ゆっくりお話ししましょうね。

                              クッキー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキーちゃん、ブログで僕に呼びかけてくれるなんて光栄です!
ボクは15歳で天寿を全うしたわけだけど、クッキーちゃんはもっともっと長生きしてね。ハナグロちゃんに恋慕されるなんてうらやましい!長生きの秘訣だね。
同居のインコのロリータちゃんは何歳だっけ?たしか56歳ぐらいだったよね。鳥ってそんなに長生きなの?ギネスものだね。

僕ももう少し生きたかったけれどこれも運命だとあきらめて、今は畑の梅の木の下でゆっくりやすんでいるよ。近くにはジュニアやシロやエスがいるから寂しくないよ。
ダイスケ
2012/04/24 13:36
ええっとぉ〜。ジュニアはダイちゃんが若かりし頃、知り合ったオナゴに産ませた子どもだっけ?ジュニアとコブチはあまりにもダイちゃんにそっくりで、もはや言い逃れはできないと、連れてきたというような記憶がありますが、間違ってます?シロはおかあさんではなくオバサンだったのね。みんな仲良く暮らして幸せでしたね。
NAGA
2012/04/27 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイちゃんへ そちらさま・こちらさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる